バレンタインチョコ作り

昨日娘が友達にチョコを渡したいというので、一緒にチョコを作りました😊

少し調べて、チョコを溶かして型に入れる、「カップチョコ」を作ろうと買い物へ。

 

が、、、カップが売っていない😵

うーん。。

 

急遽チョコカップケーキに変更❗❗

足りない材料やカップを買って帰りました。

 

レシピはこちらを参考にしました。

https://cookpad.com/recipe/799810

二倍の量で作って、3~4cmのカップ11個できました🥧

 

デコレーションをするととーっても可愛いですよね♪上の娘はこういう手先を使うことが好きなので集中して、下の娘ははじめての事にずっとニコニコ☺️

これをラッピングして、こんな感じ。

 

お手紙も書いて、準備OK😉

 

とっても喜んでくれて、嬉しかったです。

 

一緒に作れるようになったんだなぁ。。。

しみじみ感じる時間になりました。