暖かかった先週末からの雨☔

先週末は暖かかったですね☺️

 

天気もよかったので家族で公園に行きました。

ぽかぽか太陽の中、ブレボしたり、縄跳びしたり遊具で遊んだり。。。

疲れたらテントで休憩。

 

長女がまだ低学年の頃はよく公園に行っていました。今となっては懐かしいです。

 

最後にドッジボールを四人ですると結構盛り上がりました😁

 

いつまで一緒にいけるかなぁ。

 

さてそんな晴れ間から一転。

月曜日から雨です。

長女がこの前から「履こうとしたら長靴が小さかった。」と困っている様子。

が、、、

結構ないんですね。

 

21.5cmの靴を履く娘。

1cm刻みだと22cmになります。

大人サイズでもなく、子どもサイズにしては大きい😅

 

時々しか履かない長靴。

できるだけ安く手に入れたいとも考えます。

今まで履いていたのは西松屋の長靴。1000円くらいのものでした。

 

さすがにこれほどの安い物は見つけきれませんでしたが、こちらが娘が気に入ったようでしたので購入しました。

 

デビロックというブランドのレインシューズで、色はアイボリーです。

レビューも良さそうでしたので、楽しみです。

 

娘が帰ってきたら、履いてもらって感想を聞きたいと思います。

 

追記 

一回履いて登校しました。サイズがちょっと大きい為中敷きを入れました。くるぶしに丁度あたるらしく「痛い。。。」と言って帰りました😅