フライパン選び

消化器の検査から一変。

娘の風邪をもらい、ダウンしてます😅

前は看病しても全然大丈夫だったのに、最近はよくもらうようになってしまいました😷

熱も下がり、食欲も出てきたので、来週には治るかなと思っています。

 

そんな中、うちのフライパンが焦げ付きだして、やや、、、、いやかなり不便な状態になっています。

 

今うちにはフライパンが2つあります。

1つ目はティファールの28cmのもの。

これは一年半前に買った物です。

私、軽くて焦げ付きにくいものが好きで、エバークックという物を愛用していたのですが、加工がとれてきて、急いで近くで買ったものでした。

私は嫌いじゃないけど、エバークックには負ける感じです。(値段はティファールの勝ち)

 

2つ目は最近買ったニトリの鉄フライパン。

鉄は久しぶりでした。苦手意識があったのですが、長持ちするかもと思って購入。

結果、あまり手が伸びない😅

手入れの仕方が私は苦手なのかなと。。

 

ティファールが焦げ付きはじめたので、新しい物を検討しています。

THERMOSデュラブルシリーズ

エバークック

ニトリ スピンコーティング

買ったらまた使い心地を書きたいと思います☺️