一日遅れの恵方巻

昨日朝起きると娘が「恵方巻を食べてない。。」と言ってしょんぼり😔

確かに私が風邪でダウンしてましたもんね。

急いで冷蔵庫を見ても、すっからかん。。。

 

早めに用事を済ませ、スーパーに行くと、見事に恵方巻コーナーはなくなっていました😳

一日でこんなにひな祭りにシフトできるって、ある意味すごいなぁと感心しつつ。

作るしかないので材料を買って帰りました。

 

適当にキュウリを切って、適当に卵を焼いて切って、ツナも適当にあえて、、、

あとはおまかせで巻いて貰いました。

 

上の子はやったことがあるのでだいぶ慣れた感じ。下の子ははじめてで試行錯誤💦

出来たものは今年の恵方、東北東を向いて食べました。

 

見た目はちょっとかもしれませんが、味はおいしかったですよ♪