フライパン 鉄、T-fal、エバークックの比較

さすがに限界ですかね。

 

以前のblogで書いてからちょっとたちますが

やっとフライパン購入しました。

 

エバークック26cmにしました😊

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0C1YF94GQ?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

 

ガス火専用、青色のタイプです。

前紹介した3つの物じゃないんです😅

今日は

こちら、鉄フライパン(ニトリ)、T-fal

自分の経験の範囲で比較します。

 

私はフライパンは基本1つしか持たず

毎日使います。

 

○重さ

軽い順に、

エバークック、T-fal、鉄フライパン

 

○焦げ付きにくさ(個人的に)

エバークック、T-fal、鉄フライパン(ニトリ)

 

○値段

安い順に

鉄フライパン(ニトリ)、T-falエバークック

 

鉄フライパンは

手入れの方法が違います。

これが自分に合うかどうかが

大きいかなと思います。

 

私個人的には

料理後すぐに洗って

空焼きが

少し手間に感じること

 

油を使う量が多くなることが

少し気になっています。

 

慣れると安くて長持ち

高温でパリッとしたやきあがり

 

T-falは真ん中が盛り上がった形

これも特徴です。

 

今回は

値段も下がっていたので

エバークックで購入を決めました。

 

以前買っていた時は

一年くらい持って、また買い換えて

三回くらいは購入したような気がします。

 

購入を辞めた理由は値段でした。

あの時の私にとっては少し高く

T-falを購入しました。

 

使ったあとに追記したいと思います。

 

皆さんは

どんなフライパンを

使っていますか?

いいものがあったら教えてください☺️