ランドセルの選び方

入学準備

今回はランドセルについて

書きたいと思います。

 

お姉ちゃんの時

ランドセルの値段を見て

少し驚きました。

 

祖父母にお祝いとして

頂く方が多いと聞きます。

 

自分たちで買うと

確かにお金はかかりますが

 

自分たちの選んだ物を

好きなタイミングで

買うことができるよさもあります。

 

その頃の私は

カタログやネット

口コミなどを調べて

絞りこんでいきました。

 

そしてお姉ちゃんは

天使のはねにしました。

(四年でこのような感じです😊)

色は、赤色のようなピンク。

装飾のほとんどないシンプルなものです。

 

ショッピングモールで

かるわせてもらい

5,6月頃購入しました。

 

早期割引、ポイント割引などを使い、

三万円代だったと思います。

 

無料修理がついていましたが、

出したことはありません。

 

四年使ってみて

○赤色でよかった

(赤のランドセルをかるっている人が多いから目立ちにくくてよかった)

○軽くて背負いやすい

 

△ハートが少し恥ずかしい(三年くらいから気になりはじめたようでした。)

△荷物が入らない(月、金曜日など荷物が多い時)

 

うちの学校は、国語、算数は持ち帰りますが、それ以外の教科書を持ち帰らず置くように決まっています。その為ランドセルに入れる量は少ない方かもしれません。

 

そして下の娘は

ふわりぃにしました。

 

上の娘のランドセルは

もう売っていなくて、

似たようなものもなく、

 

シンプルで軽い

値段も決め手になりました。

   

 

これから購入を検討される方の

参考になれば幸いです☺️