雛人形 親と子どもの思い出

今日はひな祭りですね🌸

甘酒やあられを買って来る予定です。

 

雛人形についてです。

 

娘ができて

雛人形を見に行った時、

 

大きな飾りのものを

買ってあげたいと。

七段くらいの所に見にいく親。

 

うちは

そんなに広くないです。

 

私は一段の小さいものがいいと。

 

ただ、母は

私の子どもの頃の雛人形

ケースに入った

一段だったことが

気になっていたのかもしれません。

 

今の私は、

当時どんなことを言ったのか

覚えていませんが、

オルゴールがついた

素敵な雛人形です。

 

 

大きなものをと。。。

 

 

結局間をとって

三段の雛人形を頂きました。

 

 

娘がまだ小さい頃、

お殿様の刀や柄杓などを

ままごとにして遊んで

片付けるときに

思いがけない所からでてきたり☺️

 

 

いい思い出です🌸

 

 

今年は娘達が出してくれて

成長を感じます。

 

 

皆さんは雛人形

どんなものをお持ちですか?

 

教えて頂けたらうれしいです😊